FC2ブログ

Profile

mifiko

  • Author→mifiko
  • (日々綴りはこちら↓)
    日和見路傍

    (以前別のところで書いてたものはこちら↓)
    旧・恒常道場
    ↑は昨年夏、運営会社のご都合により無くなってしまいました。
    利用されていた方、ごめんなさい。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Archives

ブロとも申請フォーム

Links

Search

RSS

スポンサーサイト

--/--/-- [--] --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何時かから贈られた飲み物とその場所。

2005/12/07 [Wed] 21:41


このあいだ、とうとう「ガネーシュ」へ行った。

しょっちゅう歩く通りに面するビルの2階にその店はあり
見上げると、大きな窓ガラスから窓際の席が見えていてそこにはいつもお客が座ってた
見上げながら、私は、手の届かない何か素晴らしいものを望んでいるかのような気持ちになっていた


「本格インド喫茶店として大阪では古株にあたり、おいしいチャイを出してくれる店」というふうな評判文を、かなり以前から雑誌やグルメガイドやネットで散見していた記憶がある。
なので、ふと気づくとこの店の名前はずっと前から私の思い出の中に入ってた。
このビルの近くでバイトをしてた時、現実の場所を突き止めた。
でもそれだって数年前。
この店には何も縁が無いような気がして、小さなビルの階段を上る勇気が持てなかったんだと思う。

つい先週、ネイルサロンの帰りに美味しいカレーを食べれる店に行こうと思いついた時、ポン、とここが脳内リストに挙がった。
このときのカレーに対する切実な執念は、すごかったのかもしれない。
このお店なら美味しいはずだ。
百聞を信じて一見を得ようという心向きでレッツゴー。

食べたのは上写真のカリーセット。
下は、セットに付けてもらえるドリンク。アイスチャイにしてみた。
20051126ganeshu2.jpg


感想は、言わずもがな。
とても大切にするべき人間性で溢れている店内。
20年以上ここが開いているという歴史がそれを物語ってる。
ビルの設計が安藤忠雄だそうだけど、空調設備のつなげ方が面白かった。
床の緑色のタイルも、味わい深くて綺麗だった。

ガネーシュ
大阪市中央区心斎橋筋1-4-1 あしたの箱ビル2F
06-6241-1960
10:00~22:00
無休
20051126ganeshu3.jpg

スポンサーサイト

<< マッピング・ハイという方法。 | ホーム | 手作りする問答。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。